日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカニャンコ製作中!!

今度は、ちょっと本物っぽい!?にゃんこを作ってみようと、自宅にいるニャンコをジロジロ見ながら^m^作ってます。 まだ土台の段階ですが、しっかりと固めて、しっかりとしたニャンコを作ろうと・・ (^_^;)少々時間がかかっております(笑) いつ出来上がる…

マルクの感想

先日作った「マルク」を母親へ持って行きました。 やはり・・(´ヘ`;)ちょっと泣きそうになってたけど、めっちゃ喜んでくれました。 よかった^^ で、今日、車に乗せました! と画像が送られてきました。 かなり気に入ってくれているようです。 それが何よ…

実家のワンコ

もう2年前に亡くなったのですが、我が家のわんこ(マルク)というミニチュアダックスがいました。 最近、私が羊毛でニャンコを作っていることを母に伝えたら、マルクを作って欲しい・・・と切なげに言われたので(Θ_Θ)作りました。 明日、実家へ行こうと思う…

釣り竿の保管袋

旦那さんから、釣竿の保管袋が欲しい!とお願いされ作りました。 ふと、こうして袋が必要な人が他にもいるかもしれない!! と思った私は、早速作って、昨日より出品してみました。 やはり、お金を頂いて渡す商品ですから(;^_^A・・と緊張して作ったせいか …

白猫ちゃん

ビックサイズのニャンコを2匹続けて作ったので、 今回は手のひらサイズのニャンコを作ってみました。 首輪も羊毛で、きちんと取り外しの出来るようにし、 専用マットも作りました^^ちょっとホワホワ感を出したかったのですが、 これがまた難しい(笑) ま…

リラックスモードの三毛猫にゃん

我が家のニャンコがリラックスしてる時に、しっぽをゆっくりと振り、こちらの様子を伺ってる事があります。 それをイメージして作ってみました^^ にゃんこって手を、なんと表現しましょうか、手の甲と甲をくっつけるというか、丸くしてると言いましょうか…