日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

本年も

沢山お世話になり、ありがとうございましたぁ♪ ヤフオク出品などは出来ませんでしたが(゜Д゜;)文化祭に出店したり、知り合いの方に製作を依頼されたりと、とてもマイペースな一年でした。 来年はもうちょっとスピードアップして、沢山作っていけるよう頑張り…

日曜日の朝パン作り♪

自分で作ったパンで朝ご飯って素敵じゃない!?(笑) というわけで、ねじりパンとソーセージパン作りました。 (*´∀`) 一週間分です♪ 冷凍しておけば日持ちしますよねー。 サツマイモも頂いたので、スイートポテトも作っちゃいました。 これは会社のみんなへ…

新しいおうちが来たよん♪

もうかれこれ10年近く、みどりちゃんを守ってきてくれた奥の花柄ハウス(*´∀`) ビリビリに破れてしまっていたけど、無理矢理(笑)使ってもらってました。しかーし!ついにここに登場! 全然違和感なく入ってくれました。 (*´ω`*)

にゃんこキーホルダー

11月2日にご注文頂いておりましたニャンコ やっとこ出来ました。

福山てしごと市行ってきました♪

先日、福山てしごと市に行ってきました! もー素敵な物、人だらけ(*´∀`) 私もいつか出店するぞ!という気持ちで、 ディスプレイ用に棚を買いました。 色んなデザインの棚があって、とっても悩んだけど この形に決めました♪ 今度は、自分でも作ってみたいな…

会社の手作り仲間と一緒に、町内文化祭に出店しました。 沢山の素敵な言葉などを頂きました。 また羊毛ニャンコを作る「やる気」を沢山頂きました。 ありがとうございました(*´ω`) ↑2014年11月2日 ありがとうございました♪( *´艸`)

町内文化祭に出品してみます♪

手作り仲間さんと一緒に、町内文化祭へ フリマとして出店してみることにしました。 (*´∀`) 今週日曜日です♪ 母親の作ったカバンも沢山あります。 私は、限定5個でニャンコキーホルダーを出そうと思っています。 気に入ってくださる方がいてくれたら、 それ…

お友達の木工作品

手作り仲間が、お友達の誕生日プレゼントに作ったそうです♪ すごいなぁ(*´∀`)写真立てと、ワイヤーで作ったイニシャルだそうです。

今年も栗の渋皮煮 完成&完食でーす

雨の日もいいもんだ(*´∀`)

ドライブ

7月の連休くらいでしたか 岡山県加賀郡吉備中央町上田東2395-5 ハチガハナ &Things 行ってきました。 こんな素敵な場所で作品に没頭しながら、 自給自足って夢ですよね(*´∀`)でもきっと、そんなに甘くないよね(笑)

麻バック♪

7月末で産休に入る方へのプレゼント♪ 荷物も沢山入りそうな大きめの麻バックを 初めて作りました。 ついついキツく編んでしまうので、 そこにも注意しながら編み進めました。 (*´∀`) やはり手作りって、完成したときの感動も 次の作品の原動力になりますね。…

ニャンコブローチ♪

木工職人の友人に作ってもらった飾り棚のお返しに、ニャンコブローチ作りました♪ 月と星とニャンコのイメージです(*´∀`)

色んな色で作ってみました♪

まだまだカゴバッグに夢中(*´∀`)

お友達が玄関に置けるディスプレイの棚を作ってくれました♪ 小物を飾り付けして、ブローチを飾ったりして楽しんでいます。 (*´▽`*) そこへ、最近ハマっているカゴバッグも素敵に見えるんじゃないかと思って置いてみました(*´∀`) 自分でいうのもなんだけど…

姉の誕生日プレゼント

姉から!牛さんと、数字の『3』が入っているブローチが欲しい!とリクエストがありました。 牛さんは、つつつ作ったことないけど(゜ロ゜;ノ)ノやってみる!ということで、こんなのが出来ました♪ 藁をイメージして、麻糸で小さいカゴを編んで入れてみました。…

母の日

今日は『母の日』 昨日も登場しましたニャンコ『みーたん!』 みーたんを作って、母の日のプレゼントにさせていただきました(笑) あらまー♪って、喜んでくれました(*´∀`)

お隣さんちのニャンコと食糧

今日も良い天気です♪ 我が家の庭に嬉しい食べ物が実っています (*´∀`)イチゴに、野いちご、さくらんぼ… 鳥さんに取られる前に食べなくちゃね。 お隣さんのニャンコが日向ぼっこしてたので、撮影させてもらいました(*´∀`)眩しそうにしてるね。

連休最終日 ニャンコブローチ♪

やっと出来ましたぁ(*´∀`)光浦靖子さんが作られているブローチを本で見たことがあり、ニャンコの付いたものを私も作ってみたいなぁと思っていて、やっと完成しました。ブローチを付けている鞄も、この間作ったばかりだったんですが、ブローチあるだけで、随…

連休2日目

お布団干そうとしたら、なんと! (〃'▽'〃) 虹が出てるー♪ こんな虹って珍しくないですか? 虹にピント合わせたので、暗い感じになってますが(笑)とてもよいお天気ですよー(*´∀`)

広島空港近くの三景園

連休初日♪ 行ってきました(*´∀`) まだまだ新緑で、めちゃくちゃ癒されました♪

麻バック

暖かくなってきて、手作り作業が進み始めました (*´∀`) このいい流れに乗って、どんどん作れたら嬉しいな♪ 最近ハマってる麻バックです。 ちっちゃくて可愛いなぁ。 布カバン作ってチャームとして付けたいな…などと考えたりしています (*´∀`*)

らんちゃん

職場で35年間勤められ退社するという方がいました。 よくよく話を聞いてみると、猫を飼っているとか! 早速に写真を見せてもらい3か月もかかって(笑)作ることができました。 らんちゃんです(*'▽') 現在職場で勉強中のフォトショップで編集してみました(*´з`…

猫のブローチ

妹から誕生日プレゼントをもらいました。 (*´∀`) 尾道の手しごと市に行って買ってくれてみたいで、包みを開けた瞬間に可愛いぃーって叫んじゃいました(笑) なんでニャンコのって、こんなに素敵なのぉー♪

Pくん

先日、実姉の依頼で、知り合いの亡くなったニャンコ君を作りました。 今までは自分の好きなニャンコを作っていましたが、実在していたニャンコを作るっていうのは初めてのことで、飼い主さんの気持などを考えると、とても難しく複雑な気持でした。 しかし、…

パンダちゃん出来ました^^

黒と白の羊毛が混ざらないようにするのが 意外と難しかったです〜〜^^

猫ダルマ

先週土曜日、久しぶりに雪が積もりました。 寒いので一歩も外に出ないつもりが(笑) 出てしまったらダメでしたぁ。 (*´∀`) 何年ぶりに作ったかなぁ。