日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

cube the bakery行ってきました♪

広島市横川駅北口目の前にある、マンション1階部分にありました!14時ごろ伺いましたが、焼き上がり前で、プレーン、リッチ、季節の食パンの3種類から選ぶことになりました。お友達に頼まれていたので、プレーンとリッチを購入。他の種類のパンは置いてい…

お引っ越ししました。

ニャンコと縫いもののブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます♪(*´∀`)ニャンコと縫いものは、FacebookとInstagramにて更新中です♪(そんなに更新出来ていませんが…。)どうぞ宜しくお願いします。 (o´∀`)b Facebook ニャンコと縫いもの Instagram…

あけましておめでとうございます

今年もマイペースで頑張ります。 今のところは、ブローチをメインでやっていこうと考えています。(よく変更します(笑))あと考えていることは、皆様から愛するペットの写真を送って頂いて、その顔を題材に作る!という事です。そのままお作りするというのには…

野呂英作さんの毛糸

お店で見かけ一目惚れした毛糸。 野呂英作さんの『しんりょく』という商品で かごバッグ編んでみました。 次回イベント参加の際に販売予定です。 値段まだ決めてません(笑)

少し参加でーす♪

明日、知り合いの方が主催されるイベントが開催されます。商品だけの参加ですが、宜しくお願いします。(*´∀`)

美容院のラブちゃん

いつもお世話になっている美容院の看板犬ゴールデンレトリバーのラブちゃんワンコちゃんをあまり作ったことがないので、あまり似ていないけども(笑)写真見ながら作りました♪喜んでもらえて嬉しかったです♪

ニャンコと縫い物 Facebook開設!

イベントのお知らせ等を利用出来るFacebookをこの度、開設しました! Facebook『ニャンコと縫いもの』どうぞ宜しくお願いします。 (*´∀`)

お天気もよくて最高の一日でした♪

ご来店、ご購入くださった皆様、本当にありがとうございました♪(*´▽`*)

ついに明日になりました♪

ふくやま手しごと市、明日出店です♪ (*´∀`) 宜しくお願いします。 ポインコちゃんは、いったい何羽旅立って行くのでしょうか?(*´∀`)

福山手しごと市、出店決まりました♪

11月12日土曜日、一日だけですが参加させて頂くことが決まりました♪(*´ω`*)ドキドキワクワクです。 出店申し込みをしてからの、怒濤の製作活動(笑) 果たして当日までに、どのくらい作れるのでしょうか。 とにかく今は、集中して頑張ります! 沢山持っていっ…

次回の羊毛教室はこれかな(*´∀`)

何を作ろうかと考えていたのですが、 申年から酉年へ 来年の干支と、ポインコ大好きなので、 これはどうだろうかと作ってみました(*´∀`) 3本の毛がポイントですね♪

金色刺繍

倉敷の美観地区で、ずっと前に購入していた着物か何かの飾りに使うのであろう金色の糸をやっと使う日が来ました。 (*´∀`) お気に入りの生地で、そのままポーチを作るのも素敵だけど、何かひと手間加えてオリジナルな物にしたい! いつもそう考えていますが…

オリジナルタグ完成しました♪

商品に取り付けたいと思っていたオリジナルタグがやっと完成しました。 (*‘∀‘) 猫のモデルはもちろん、我が家の「碧里ちゃん」 糸の配置と猫の目の中(実はハート)は、 同じ会社のおしゃれ番長(笑))さんがアイデアをくれました。 タグの裏には、こちらのH…

福山手しごと市に申込してみました!

ずっと、ずっと挑戦してみたかった 地元の大きなフリマイベント♪ それが『福山手しごと市』なのです。 9月20日の消印有効が締め切り 最後の最後まで悩んだけど、思い切ってポストに投函しました。(*´∀`)ギリギリセーフだったはず(笑) もし抽選で見事あたれ…

スヌーピー&野良スコのコタローくん&送別のお品

友人からの依頼のお品 野良スコ コタローくん 寿退社される会社の方へプレゼント スヌーピー こちらも会社の上司へプレゼント 初めての人間に挑戦!

第2回羊毛教室[鯉のぼりを作ろう]の会

福山市にある雑貨店テトテテにて、本日羊毛教室を無事に終えることが出来ました。 (*´∀`) 今回も羊毛初挑戦の方ばかりでしたが、皆さん本当に楽しそうに上手にオリジナリティ溢れる作品を作られていました。 前回の干支のお猿さんを作ろうの会で、まさかの4…

靴下に入ったニャンコ かんせーーーい!

倉敷帆布でトートバッグ

今回初めての、倉敷帆布バイストン本店へ土曜日に行ってきました。お店自体は大きくないものの、倉敷帆布で作った、しっかりとした色々な形のバッグと生地が売られていました。かばんもどれも素敵な物ばかり(*´∀`) いいなぁーと思う物があったけど我慢ガマ…

靴下に入ったニャンコ

久しぶりのニャンコさん (*´∀`)まだ作り途中ですが、この連休で完成させたいと思います♪

北斗の拳ポーチ

会社の仲間が、北斗の拳とオレンジ色が好きというので作ってみました♪肝心な出来上がりを写真撮り忘れ‥‥とまー間抜けな私(笑) 途中の拳を刺しゅうした写真しかありませんが記念に(笑)(*´∀`) 亀っていう文字の方が似合いそうなオレンジ色 ものすごく気に入っ…

マクラメハンギング!?

ハンドメイド仲間が、マクラメ作りを教えてくれるという事で初めて挑戦してみました! 捻りと真っ直ぐを教えてもらい、後は自分の好きなように編んでいくだけ(*´∀`) とっても素敵なのが出来ました♪ 空き瓶に苔を入れて飾ろうと思っていたので、今日教えても…

ねこマフラーっていうんですね(*‘∀‘)

先日、朝の情報番組で見ましたこのポーズ! しっぽを体に巻き付けてますね。 暖かいのかな(´ー`)

ニャンコと縫いもの

このブログ名にもなっているこの光景 (*´∀`) 私が裁縫部屋で何かゴソゴソやってると 必ず来て、一緒にいてくれます。 寒いのに(*´ω`*) いつもありがとう♪

minne(ミンネ)ニャンニャンデー

毎月22日は、ニャンニャンデーと題し、22%OFFで販売させて頂きました。なんと!お一人ご購入してくださった方がいました。 (*´∀`)私は感動して、昨日はなかなか寝付けないありさま(笑) 2月いっぱいで、ひとまずお休みしようかと思っていたけど、ここは踏ん…

感想など

2月1日よりミンネに出品させて頂いております。 ハンドメイドばかりのお店に自分も参加出来るだけで嬉しい気持ちでした。(*´∀`) しかしながら、現実はそう甘くないですね。まーまだ始めたばかりじゃん!と言っていただけるのであれば、ありがたいのですが、…

困った顔がチャームポイントなのね(*´∀`)

エキゾチックショートヘアのニャンコ 大ファンになりました(*´∀`)体付の全体ニャンコ作りたいなぁ。

ついに明後日となりました*:.。☆..。.(´∀`人)

minne(ミンネ)発売スタート間近!! 自分の中での決まりごとを色々と考えています♪ まだ手探り状態ですが(笑)とりあえず、3匹にゃん 出品してみます\(~o~)/ 早起き出来れば、早朝に販売に切り替えしようかと考えています。 起きれるかな(笑)早くmin…

minne販売用のにゃんこ出来ました♪

2月より販売予定です! minne(ミンネ)ギャラリーは、こちらから↓ https://minne.com/nyamiheyひゃぁー(。>A

革のふでばこ

会社の仲間が明後日で退社することになりました。 何か欲しいものがないかと尋ねたところ、革のふでばこが欲しい‥。とのことで、先週土曜日に一日かけて、やっと作ることが出来ました。 革製品は、正直やり方がまだ分かりません。 簡単なものしか作れない‥‥…

羊毛教室、無事に終わりました。

人生初となります羊毛教室!(*´∀`) 無事に終えることが出来ました。 参加者様へ、私のブログに写真を載せてもいいかを聞き忘れてしまったので(笑)写真を載せることが出来ませんが、テトテテさんのFacebookにバッチリ上がっていました。皆様の作品が…