日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

革小物 リュック♪

とりあえず、一通り作ってます。 (*´∇`*) 自分の好きな形を見つけたい♪

最近の手作りは・・・

羊毛ニャンコ製作中です(‐^▽^‐) でも・・・ でも・・・なかなか時間が取れずに、ちょっとずつ ほんのちょっとずつしか前に進んでいっていません・・。 *1 ごめんねニャンコ・・・。 それとは別に、前にちょっと作ってみた革小物 意外とハマってます(^…

初めて作ってみました^^革製品

本屋さんに行ったら、革製品の作り方・基本知識などたくさん出ていました。 よくよく色々読んでみたら、本格的にしようと思うと道具など、結構揃えるものがあって、ちょっと諦めがちに・・・( ̄へ ̄|||) そうしてたら、簡単に手縫いで出来る革小物というもの…

駄目だ・・・(´ヘ`;) 

ニャンコのティッシュカバー作れない・・・。 ティッシュが入る所がとても難しく挫折してしまいました・・・。 ヾ(゚εÅ) かなしすぎる・・。

次回作の案

白黒にゃんこ サヨーナラー(_´Д`)ノ~ まだまだニャンコを作り始めて間もないので、毎回毎回作るにゃんこの顔が定まっていないんですよね(;^_^A ・・・。 でも作ってみて初めて分かることや、作らなくっちゃ分からないこと。 作りながら自分の好きな顔にしたり、近…

白黒にゃんこ完成!!\(~o~)/

やっとこ完成しましたぁ。 なんだか最近どんどん時間がかかってしまうというか、納得のいくまで時間がかかるといいましょうか(^_^;) 羊毛にゃんこ、難しいけど出来た時の喜びはかなりのものです^^ ↑2012年5月22日 ありがとうございました!^^

新しいニャンコ もう少し(人-ω-)。o.゚。*

もうそろそろで完成です\(~o~)/ 可愛い子出来たかな。

やっとこ♪

やる気が出てきたぞぉ!(~▽~@)♪♪♪ ただいま、土台作成中です! 連休までには、新しいお友だちを増やせたらいいな(o^−^o)

次回作は何にしようかと・・・

毎回作品が出来上がったら、当分は放心状態といいますか(*_ _) なかなか次の作品へすぐに取りかかることができません。 (〃^∇^)oよし!やるぞー!!っていう気持ちにならくっちゃね♪ そんなことはさておき、どんなものを作ってみたいか考えてみました。 ●…

アメショーの子猫ちゃん出来ました^^

このたびは初めてのブルーアイ*:.。☆..。.(´∀`人) 印象というか、目力がすごいというか、雰囲気変わるもんだなと思いました。 そして子猫(人-ω-)。o.゚。* おうちに来た時って不安そうで淋しそうで・・・ でも慣れてくると悪さするんですが(笑)あの時期ってほん…

季節の花

我が家の庭に咲いた花たちです^^

もう少しで完成です^^

アメショーの赤ちゃん、もう少しで完成です^^ まだ右足の毛が生えていませんが(^_^;) 玄関に迎えに来てくれた感じで撮ってみました*:.。☆..。.(´∀`人)

現在製作中は・・・。

力作の白ニャンコのオークションが昨日終わりました。 嬉しいような、ちょっと寂しいような(_´Д`)ノ~ やっぱりちょっと寂しいものですね。 植毛にも挑戦して、上手く出来たので(o^o^o) 今は、アメショーの子猫を作っています。 今までは、日本猫ちゃんを作っ…

ミニチュアダックスくん!かんせーい!!^^

先日、実家の母に頼まれて去年亡くなった愛犬のミニチュアダックス 「マルク」を作りました。 とっても可愛く出来たので、またまた作りたくなってチクチクしました。 「マルク」は茶色だったので、今回はミックス羊毛を使ってみました。 やさしい色合いのダ…

白猫ちゃん(ビックサイズ)完成しましたぁ^^

やっとこ完成しました! 写真をたくさん貼り付けます*:.。☆..。.(´∀`人) まつげのつもりです(左上) ↑私はこのシュウマイみたいな足先が大好きです^^ ↑2012年4月13日 ありがとうございました!^^

ロン毛のニャンコ(初製作)

もう作り始めてから10日以上経ってました(;^_^A なぜそんなにかかるのかって(笑)植毛?とやらに挑戦したのですが、 これがなかなか思うようにならず、苦戦しておりました。 しかーーし!やっとこ昨日、ここまで出来ました^^ 写真に撮ってみると、普段…

デカニャンコ製作中!!

今度は、ちょっと本物っぽい!?にゃんこを作ってみようと、自宅にいるニャンコをジロジロ見ながら^m^作ってます。 まだ土台の段階ですが、しっかりと固めて、しっかりとしたニャンコを作ろうと・・ (^_^;)少々時間がかかっております(笑) いつ出来上がる…

マルクの感想

先日作った「マルク」を母親へ持って行きました。 やはり・・(´ヘ`;)ちょっと泣きそうになってたけど、めっちゃ喜んでくれました。 よかった^^ で、今日、車に乗せました! と画像が送られてきました。 かなり気に入ってくれているようです。 それが何よ…

実家のワンコ

もう2年前に亡くなったのですが、我が家のわんこ(マルク)というミニチュアダックスがいました。 最近、私が羊毛でニャンコを作っていることを母に伝えたら、マルクを作って欲しい・・・と切なげに言われたので(Θ_Θ)作りました。 明日、実家へ行こうと思う…

釣り竿の保管袋

旦那さんから、釣竿の保管袋が欲しい!とお願いされ作りました。 ふと、こうして袋が必要な人が他にもいるかもしれない!! と思った私は、早速作って、昨日より出品してみました。 やはり、お金を頂いて渡す商品ですから(;^_^A・・と緊張して作ったせいか …

白猫ちゃん

ビックサイズのニャンコを2匹続けて作ったので、 今回は手のひらサイズのニャンコを作ってみました。 首輪も羊毛で、きちんと取り外しの出来るようにし、 専用マットも作りました^^ちょっとホワホワ感を出したかったのですが、 これがまた難しい(笑) ま…

リラックスモードの三毛猫にゃん

我が家のニャンコがリラックスしてる時に、しっぽをゆっくりと振り、こちらの様子を伺ってる事があります。 それをイメージして作ってみました^^ にゃんこって手を、なんと表現しましょうか、手の甲と甲をくっつけるというか、丸くしてると言いましょうか…

三毛猫ちゃんこ お直ししました♪

先日ヤフオクに出品した三毛猫さんが落札されなかったので(^_^;) ひげを付けたり、目の周りをお直しして再出品しましたぁ。 さてさて、今度はどうかな^^ ↑2012年3月1日 ありがとうございました。

ひげ

皆さんの作品を見てみると、「ヒゲ」が付いていた あたしも付けてみようと、手芸センターへ行ってみたところ、 てぐすという名の釣り糸ではないか!?(;^_^A まーいんだけど(笑)やっぱり「ひげ」あったほうがいいですか???

デカにゃんこ(三毛猫)

先週土曜日が祭日でお休みだったので、連休を利用して超大作に挑戦しました!じゃじゃじゃーーん!! 我が家のニャンコに見せたら、ご覧の通りでした 怪しいって(;¬д¬) 顔して匂い嗅いでました(笑)この三毛猫みーちゃん専用の座布団を作ってからヤフオク…

ドラえもんと白にゃんこ

うーん(o^o^o)相当ハマッてますねぇ〜。 ハマってるというか、作るのがめっちゃ楽しいです!冬はミシンを使うのがおっくう・・だって部屋が寒いんだもの。 しかーーし!この羊毛フェルトは、テレビを見ながら、コタツに入って作業が出来てしまうのです♪(#^ー゚…

ハリネズミさんと、バイキンマン

ほっぺの赤がチャームポイントです。 笑うせぇるすまん とか マスク みたい とか言われたり(o^o^o) 目が離れちゃったからかなー(笑)

黒猫さん と アンパンマン!?

黒猫のジジを思いながら作成しましたが・・・ウーン (Θ_Θ;) なにやら違う(笑) あとは、姪っ子ちゃんにと思い(o^o^o) アンパンマン!! こりゃ、なかなかの出来栄えですな(b^ー゚)!!(゚∇^d)

ヤフオク出しちゃいました\(~o~)/

羊毛にゃんこ、楽しく作っていたら3つも出来たので、出品してみました^^さて、どうなるかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人) 売れたら嬉しいな^^ ↑2012年2月10日ありがとうございました^^ 嬉しいような寂しいような(´д`) ↑2012年1月20日ありがとう…

グレーのにゃんこ

今度は、お隣さんのニャンコをモデルに、グレー系のニャンコを作りました。