日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ニャンコのきんちゃく出来ました!

この前の布できんちゃく作りました(^^♪ お友達の誕生日プレゼントにしました。そうそして、この生地・・・ 妹のワンピースと一緒です(^_^;)あはは。

きんちゃく

次は何を作ってみようかと考え中・・・ 「猫」ちゃんが付いてる、きんちゃくがあったらいいなぁ〜って思い、とりあえず布に羊毛でニャンコの顔を作ってみました。 どんなのにしようかな??

妹の感想!&着こなし

気に入ってもらえるか、すごく気がかりでしたが、予想以上に喜んでくれて・・・(~o~)早速どうやって着ようか、すごく悩んでる妹が可愛らしかったです。良かったぁ〜。 ニットのコートを一緒にこのように合わせるそうです(゜o゜)へぇ〜

ワンピース袖付きました!

袖付けってやっぱり難しかったぁ〜(^_^;) 明日、妹の所へ持って行きます!

ワンピース

妊婦の妹のためにワンピースを製作中です! 袖が付いた服を作るのは初めてなので、うまく付けられるか不安ですが、とりあえずここまで出来たぞ!とっっ(^^♪

ハギレ

前々から行ってみたかった、倉敷美観地区のハギレが買えるお店(^^♪ この前のお休みの日に行ってみました。 ネットで調べた程あんまりなかったんだけど、安くていい柄が見つかりました。これだけで200円です。 えっ!?安いのかな???分かりません(^_^;)…

製作できず・・・。

仕事が終わって、晩ご飯を作り、片づけをして、そしてやっとこ始める製作・・・。 しかし、最近、体がだるいのか、心がだるいのか(^_^;)なかなか作品作りが出来ていません(T_T) だからか、猫さんもこんな感じです・・・。 アンニュイとは、こんなことを言う…

羊毛フェルト

羊毛フェルト・・・ これこれ!(お手本) 前々からすごく気になっていたこと・・・ 人形とか、バックとか、フェルト化とか・・・。なんだろう?どうやって作ってるんだろう?って、お店で見る度に気になってました。で、どんなもんかまだ分からないので、キ…

商品紹介

先日のスナップの所をボタンバージョンで作ってみました。まだまだ作業に不慣れで、一つ作るのに、ものすごい時間がかかってしまいます(^_^;)スムーズに製作できるようになれたらいいなぁ。

商品紹介

反物の布を母から頂いたので、それで作ってみました。 やっぱり生地がすごく丈夫でしっかりしていました。 着物の生地ってすごいなぁ〜って思いました。で、今回は、中に綿を入れてみました。 なかなかいいぞ!フワフワだぁ〜(^^♪梅の花?の柄に沿って、刺繍…

商品紹介

綿素材です!

商品紹介

母親からもらっていた着物のハギレで作ってみました。 綿と違い、すっごい張りがあって、ツルツルのサラサラでした(^_^.)なので、縫いにくいというか、難しかったです。 でも出来上がったのを見ると、やっぱり風合いがとってもいいなぁ〜って思いました。 ↓…

商品紹介

全部素材は綿です。

出来たぁ〜(^_^)

先日購入した布で、作品が完成しました! これは何なの??って感じですが、(^_^;) ちょっとした小物入れとかはどうかなって考え中です。大きさとか、用途とか、まだハッキリとした形が見えていませんが、とにかく作ってみなくては分からないので必死で作成…

布の管理

昨日、近くの手芸センターへ行った時の話です。若いカップルが来ていて、二人で布を見ている。 (あぁ〜布屋さんに一緒に来てくれる相方さんだったら楽しいだろうなぁ〜)若いカップル、私に近づく・・・ (うむ??)会話が耳に入る・・・ 彼「こんなん何で…

干し柿の風景

毎年この季節になると必ずあるこの風景(^_^)

可愛いひと

人というか、うちの猫さんなんですが(*^_^*) 私が普通に座ってたら、後ろから「抱っこして」と背中を押してきた。 抱っこしてると、あまりにも電気ストーブに近かったせいか、猫さんの耳が真っ赤になっていた・・・。 熱くないのですか??? 人肌恋しいので…

試作品

11/4(水)初の試作品を作ってみました。小物入れです。 中の柄を変えてみました。 まぁ、お母さんのエコバックに使った布を使ってみたんですけどね(^_^;) しかし、スナップボタンの布に強度がなかったため 破れてしまいました(T_T) 次回は裏に強度用の布を…

ニャンコと縫いもの

なぜブログのタイトルをこれにしたかと言うと・・ ご覧の通りです(^^♪ 縫いものを始めると、必ず私の近くに来て、じっと作業を見てくれます。 左の写真は居眠りしてて目が見えないけどね(^_^;) なんだか一人ぼっちじゃないなぁ〜って(^ あとは、小物などを作…

エコバック

旦那さんのお母さんから、エコバックを頼まれていたので、今日作ってみました。 肉を買った時に、まっすぐ入れられるぐらい大きいのがいい!とのご要望があったので、超特大で作ってみました。 さっき持って行ったら、嬉しそうに「ありがとう!」って言って…

値札タグ

昨日、福山の魚市場近くのモダンパック(業務用品のお店)へ行ってきました。 まだ商品も出来てないのにね・・・(^_^;) 商品を入れる袋?とか、どんなものがあるのか一度行ってみたかったので・・・ 袋もPOPを書く紙などなど、いっぱいありました。 なん…

ボタン

可愛いボタンがないかなってネットで探してみたら、 たくさんのショップがあって、可愛いのもたくさんあって・・・ まだ買ってもないのに気分がウキウキしてしまった(^_^♪野菜のボタン・・可愛いなぁ

着物をほどいて洗濯

今日はお休み! この前、仕入れた着物をほどいてみました。 意外と時間かかるもんです。30分以上かかったかな? 洗濯機で洗おうか悩んだあげく、手洗いにしました。 すると・・・きちゃない汚れが出る出る!?えっ!? 色落ちしてんのかな?? どちらか分…

ドアップ

丸いな(^_^;)うちの猫さん

買出し

今日は、ハギレ・着物・大セールという広告が入っていたので、 初仕入れ!?に行ってきました。 シミがちょっとだけ付いてる着物1枚525円! 安いのか高いのか分からず・・(^_^;) 鶴がいっぱいの布、可愛くないですか?? 何作ればいいんだろう・・って感…

父ちゃんと新聞

何か事件かな??

トルソーその後

あれから・・・ トルソー2つ、入札してみましたが、やっぱり最後の最後で誰かが高額入札して落とせずじまい・・・ 送料無料で4,000円即決価格ってのがあったので、それにしようかな・・・

みかん

ネットにかけられたみかん・・・あなたはいつになったら食べ頃なのかしら(^^♪

キュウイフルーツ

秋はたくさんの果物が実りますね。 うちは田舎なので、柿やみかん、いちじく・などなど・・・ ほとんどカラスとかに食べられたりするんですが、 この果物は食べられません! それは・・・キュウイフルーツです! ちょっと熟させないと食べれないもんね。 だ…

金木犀(キンモクセイ)

どこへお出かけしても、いたるところで金木犀の花が満開だった。 そういえば、自分の家にもキンモクセイがあるぞ(^_^;) 咲いてるのかな?って見に行きました。 お見事、満開でした(^^♪