日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

生徒さんの作品(^∇^)

仕事のお昼休憩に、大げさですが(笑´∀`)羊毛教室を開いています♪ 本を見ながらパンダを作りました。 私はまだ完成していません(●´∀`●) 楽しいひとときです。

プレゼント

10月15日から新しい職場へ行き始めました。 新しい職場では、誕生日や送別会など、大忙しです。 手作りのプレゼントを渡して喜んでもらえるのは、とても幸せなことだと感じています。 靴の会社に転職される方へのもの 革製で、カバンなどへ止められるよう、…

栗の渋皮煮

去年作ったものがとても美味しく出来たので、今年も挑戦します! って言ってもまだ皮を剥いていない。。。 (^_^;)これが大変なんだよね〜。 とりあえず、皮を柔らかくする為に茹でてます。 うまく作れますように*:.。☆..。.(´∀`人) ニャンコ製作は、せっかく素…

グラスアイ買ってみました^^

ニャンコ製作をしていて、ずっと気になっていたもの。 そう「グラスアイ」(目)です。 今までは、プラスチックアイを使っていましたが、グラスアイでも作ってみたいなぁ〜と思い、先程楽天市場(笑)にて購入しました。 グラスアイってプラスチックアイの1…

空の色

昨日夕方の空です。 10年ここに住んでいますが、こんな空は初めてでした。 綺麗なようで、ちょっと恐怖すら感じる光景。 これから何か起こるのではなかろうかと不安になりました。

いちご幼稚園へ

いちごバックを肩からかけて。。 出会ったことなかったハリネズミのお友達。。 不安だけど、ちょっと嬉しい、そんな気持ちのニャンコです♪ 当初ニャンコだけと思っていましたが、なんだか寂しそうだったので(笑) ハリネズミのお友達も一緒に*:.。☆..。.(´∀`…

三毛猫デカにゃんこ完成しました!^^

いつからでしょうか(笑) づっと作れずにいた羊毛にゃんこ やっとこ完成しました^^ ちょっと上を向いて微笑んでるような・・・ ちょっと元気をくれるような・・・ 自分で言うのもなんだけど素敵なニャンコ完成しました 本日ヤフオク出品いたします^^ ど…

暑すぎます(´ロ`)

冬は寒くて動けないし、夏は暑くて。。。 言い訳ですよね(笑) 先日、手芸をする部屋を綺麗にしてやる気を出しました! テスト前に机を片付けるみたいにw 手仕事自体が何も進んでない(^_^;)でも、お掃除しただけでも一歩前に進めたのよ!うん そう自分に言…

いつの間に!!

日記の更新が出来てなかったと思ったら、1年近く過ぎているではありませんか!! 羊毛ニャンコも作っています^^ そして最近では、革製品にも手を伸ばしはじめ。。。 あっちゃこっちゃになってます(笑) また日記書いてこ〜っとw