日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムコートボタン付けと簡単ワンピ

体調不良でなかなか縫いものが出来ずにいました(-_-;) が、やっとこ、ボタン付けが出来ました(^^♪スナップで留めるとなっていましたが、ボタンで留めるようにしてみました。 なかなか気に入ってます(*^_^*) 簡単ワンピです。 なぜ簡単かと言うと、ミシンがけ…

デニムコートほぼ完成!

今日は日曜日! やっと縫いものが出来る日が来ました(^^♪7分袖なので、袖が短く見えますが、間違いじゃないですよ(^_^;) あと前の部分にポチポチっとスナップをつけたら完成です! スナップが無かったので(^_^;)今日出来ませんでした。 また買いに行かなき…

デニムコート 途中まで出来ました(^^♪

こんなにゴツイ生地で服を作るのは初めてです。 でも意外と、薄いのより縫いやすいかも!って思いました。

製作!(デニムコート)

現在、デニムコートを製作中です!(^_^♪ 自分用ですが・・・。 ハロゲンヒーターと彼女に応援されながら、ちょっとずつ作ってます。 出来上がりが楽しみだ!

私のお気に入りの風景

結婚する前は、360度住宅に囲まれていました。 そうです、普通の住宅街でした。 結婚して来たこの場所・・・そう田舎なんです(^^♪ スーパーも近くにないし、正直不便で老後とか不安な事もあるんですが、 でもでも、自然がいっぱいで気に入ってます。 どん…

自分用のワンピースのはずが・・・

既製品のものだと、丈が長かったり、肩幅が合わなかったり・・・ まぁ身長が低かったりするので仕方ないんですが(^_^;) 自分にピッタリのものを作りたい!そう思って、最近ワンピースを研究中です! で、ウールの生地が安かったので、手作りの本に載っていた…

初ヤフオク!結果報告(まだ終わってないけど・・・)

結果から申し上げますと・・・ 残念でした・・・。(^_^;) でも出せた事が、一歩前進したような気がして、良かったと思ってます。 これからも、もっともっと素敵な作品を作って、どんどん出品できるように頑張りたいと思います。 ちなみに、初出品した巾着袋…

ロゴマーク

そう言えば、商品に何か「ニャンコと縫いもの」のマークを付けたいなって思ってたのですが、印鑑屋さんにお願いするのにも結構高かったので、自分で消しゴムを彫って作ってみました。私の作品にはどこかへ付けておきたいなって思ってます。

ニャンコの巾着(水玉柄)

まずは、こうやって、ニャンコを作るんですよ!(^^♪ 今回の作品です!

ヤフオク報告!

昨日の夕方から出店中ですが(^_^;)まだ入札はありません! 現実は厳しいものですね。 でも、まだ初めてだしね。いい勉強させてもらう気持ちです。そして、1点しか出品してないからダメなのかな??思って、今日急いでもう1つ作りました。これから、また出…

ニャンコのきんちゃく!

前回のきんちゃくが上手く出来たので、今度はオークションに出すぞ!って張り切って作ってみました。 羊毛フェルト用のウールでチクチク・・・・。 ニャンコの顔出来ました!(^^♪今日これから初!のオークション出品してみます! またご報告します! とりあ…