日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコのきんちゃく出来ました!

この前の布できんちゃく作りました(^^♪ お友達の誕生日プレゼントにしました。そうそして、この生地・・・ 妹のワンピースと一緒です(^_^;)あはは。

きんちゃく

次は何を作ってみようかと考え中・・・ 「猫」ちゃんが付いてる、きんちゃくがあったらいいなぁ〜って思い、とりあえず布に羊毛でニャンコの顔を作ってみました。 どんなのにしようかな??

妹の感想!&着こなし

気に入ってもらえるか、すごく気がかりでしたが、予想以上に喜んでくれて・・・(~o~)早速どうやって着ようか、すごく悩んでる妹が可愛らしかったです。良かったぁ〜。 ニットのコートを一緒にこのように合わせるそうです(゜o゜)へぇ〜

ワンピース袖付きました!

袖付けってやっぱり難しかったぁ〜(^_^;) 明日、妹の所へ持って行きます!

ワンピース

妊婦の妹のためにワンピースを製作中です! 袖が付いた服を作るのは初めてなので、うまく付けられるか不安ですが、とりあえずここまで出来たぞ!とっっ(^^♪

ハギレ

前々から行ってみたかった、倉敷美観地区のハギレが買えるお店(^^♪ この前のお休みの日に行ってみました。 ネットで調べた程あんまりなかったんだけど、安くていい柄が見つかりました。これだけで200円です。 えっ!?安いのかな???分かりません(^_^;)…

製作できず・・・。

仕事が終わって、晩ご飯を作り、片づけをして、そしてやっとこ始める製作・・・。 しかし、最近、体がだるいのか、心がだるいのか(^_^;)なかなか作品作りが出来ていません(T_T) だからか、猫さんもこんな感じです・・・。 アンニュイとは、こんなことを言う…

羊毛フェルト

羊毛フェルト・・・ これこれ!(お手本) 前々からすごく気になっていたこと・・・ 人形とか、バックとか、フェルト化とか・・・。なんだろう?どうやって作ってるんだろう?って、お店で見る度に気になってました。で、どんなもんかまだ分からないので、キ…