日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

フリマで初めて売れました^^

昨日、近くのフリマへ出店しました。 大半は、自分の洋服などを売りましたが、それと一緒に、ニャンコと縫いもの初のハンドメイドバックも売れました(*^ワ^*) しかも男性のお客様 「何これ〜めっちゃ可愛い!」 と言ってくださいました。なんだかとって…

網戸越しのニャンコ

暑いーーー!ですか??

ワンピース でけた!

今日は実家へ行きました。 涼しい部屋で快適に縫い物が出来ましたよ*:.。☆..。.(´∀`人) ガーゼ素材です! お気に入りの縫い型を発見した気持ちです^^ また布を替えて作りたいです。

ちょこっとアレンジ

服を買いました^^ それに、ちょこっとだけ、自分流じゃないけど(^_^;) 背中にニャンコの刺繍をしてみました。

やっとこ、母の日プレゼント!

実母の「母の日」のかばんがやっとこ縫えました。 暑いから、なかなかミシンに向かうことが出来ずに・・。 お母さん、お待たせしました。 旦那さんのお母さんのよりは、ちょっと小さめです。 同じ生地だけどねφ(´ε`●)

ニャンコの憂鬱

毎日雨が続いて、あたしの毛毛がなんだか気に入らないわ! とでも・・・言ってそうな感じです。

アンパンマン水着のお直し・・・

知り合いの方に頼まれました(^_^.) 水着&子供用&伸びる生地・・・縫った事ないけど大丈夫かな・・。 案の定・・壊れたファスナーを外すのに、こ1時間・・。 苦戦しながら縫うも2時間・・・。 3時間もかかって、この仕上がり・・。 どうしよう(-_-;)大丈夫…

金魚

我が家の金魚! 梅雨でも元気いっぱいだ(^_^♪

梅雨時期のこたつ

梅雨時期、やっぱりちょっと寒い時はこれに限ります。 『猫こたつ』 ポカポカです(^^♪

今年の桜

ずいぶんと前になりましたが・・・ 今年の桜は長い期間、楽しませてくれました。

田植の季節

この時期、おうちの周りは田植ラッシュです。 『田んぼ』好きだなぁ(^^♪

姉への誕生日プレゼント!

かばんを縫ってほしいと言われたので、久しぶりのミシン(^_^.) 布も姉の好きなものを一緒に買いに行きました。 上のテープ部分はソレイアード!?の布です。 下の紫のは、キルト!?で作りました(~o~) なかなか良い作品が出来ました。(^_^)V

迷い猫の保護

5/22(土)子猫ちゃん2匹を保護しました。 里親さんを募集中です。 良い飼い主さんが見つかりますように・・・。 追伸:6月初旬に里親さんが見つかりました。 ありがとうございました(~o~)

さくらんぼ

今年は大豊作でした(^^♪

母の日のプレゼント!

5月9日(日)は母の日です。 旦那さんのお母さんに何がいいか聞いてみたら、私が使っている自作のカバンみたいなのを作って欲しい・・・。との事でした(*^_^*) なので、製作してみました。キルト生地って言うのかな、綿が挟まった生地で作ったので、すごくし…

春の訪れ

梅 さくらんぼのツボミ 菜の花

縫い物の本

本屋さんに行くと、ついつい何か見たことのない裁縫の本が出ていないかチェックしてしまう(^^♪ で、今日またまた良さそうな本を見つけてしまい、買ってしまった。 またまた良い形の型紙をゲットしちゃったぞ!\(~o~)/

麻のワンピース

自分用にですが(^^♪初めて『麻』で作ってみました。 『麻』はしっかりしてるので縫いやすいのは縫いやすいのですが、 張りがあり過ぎて難しい部分もありました(^_^;) でも、前に同じ型のワンピを縫ったけど、3回目だからか、スムーズに作る事が出来ました。…

たわら型ポーチ

ネットで色々な型を調べていたら見つけました!また違う布で作ってみたいなぁ\(~o~)/

デニムコートボタン付けと簡単ワンピ

体調不良でなかなか縫いものが出来ずにいました(-_-;) が、やっとこ、ボタン付けが出来ました(^^♪スナップで留めるとなっていましたが、ボタンで留めるようにしてみました。 なかなか気に入ってます(*^_^*) 簡単ワンピです。 なぜ簡単かと言うと、ミシンがけ…

デニムコートほぼ完成!

今日は日曜日! やっと縫いものが出来る日が来ました(^^♪7分袖なので、袖が短く見えますが、間違いじゃないですよ(^_^;) あと前の部分にポチポチっとスナップをつけたら完成です! スナップが無かったので(^_^;)今日出来ませんでした。 また買いに行かなき…

デニムコート 途中まで出来ました(^^♪

こんなにゴツイ生地で服を作るのは初めてです。 でも意外と、薄いのより縫いやすいかも!って思いました。

製作!(デニムコート)

現在、デニムコートを製作中です!(^_^♪ 自分用ですが・・・。 ハロゲンヒーターと彼女に応援されながら、ちょっとずつ作ってます。 出来上がりが楽しみだ!

私のお気に入りの風景

結婚する前は、360度住宅に囲まれていました。 そうです、普通の住宅街でした。 結婚して来たこの場所・・・そう田舎なんです(^^♪ スーパーも近くにないし、正直不便で老後とか不安な事もあるんですが、 でもでも、自然がいっぱいで気に入ってます。 どん…

自分用のワンピースのはずが・・・

既製品のものだと、丈が長かったり、肩幅が合わなかったり・・・ まぁ身長が低かったりするので仕方ないんですが(^_^;) 自分にピッタリのものを作りたい!そう思って、最近ワンピースを研究中です! で、ウールの生地が安かったので、手作りの本に載っていた…

初ヤフオク!結果報告(まだ終わってないけど・・・)

結果から申し上げますと・・・ 残念でした・・・。(^_^;) でも出せた事が、一歩前進したような気がして、良かったと思ってます。 これからも、もっともっと素敵な作品を作って、どんどん出品できるように頑張りたいと思います。 ちなみに、初出品した巾着袋…

ロゴマーク

そう言えば、商品に何か「ニャンコと縫いもの」のマークを付けたいなって思ってたのですが、印鑑屋さんにお願いするのにも結構高かったので、自分で消しゴムを彫って作ってみました。私の作品にはどこかへ付けておきたいなって思ってます。

ニャンコの巾着(水玉柄)

まずは、こうやって、ニャンコを作るんですよ!(^^♪ 今回の作品です!

ヤフオク報告!

昨日の夕方から出店中ですが(^_^;)まだ入札はありません! 現実は厳しいものですね。 でも、まだ初めてだしね。いい勉強させてもらう気持ちです。そして、1点しか出品してないからダメなのかな??思って、今日急いでもう1つ作りました。これから、また出…

ニャンコのきんちゃく!

前回のきんちゃくが上手く出来たので、今度はオークションに出すぞ!って張り切って作ってみました。 羊毛フェルト用のウールでチクチク・・・・。 ニャンコの顔出来ました!(^^♪今日これから初!のオークション出品してみます! またご報告します! とりあ…