日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

羊毛フェルト

羊毛フェルト・・・



これこれ!(お手本)
前々からすごく気になっていたこと・・・
人形とか、バックとか、フェルト化とか・・・。なんだろう?どうやって作ってるんだろう?って、お店で見る度に気になってました。

で、どんなもんかまだ分からないので、キットを買ってみる事にしました。
にゃんこが作れるものがあったので、
即効決定!


嬉しくおうちに帰って早速作ってみよう!とウキウキの私!(*^_^*)
が!!簡単に出来るかと思っていたら、大間違いでした(T_T)


特殊な針で、羊毛を何度も何度も突き刺して固めるんですが、最初は柔らかい羊毛です。突き刺さるはずもなく、ただただ自分の手を突き刺す始末(-_-;)



手のひらに青あざ出来るし・・・。
5日ぐらいかけて、やっと作ることが出来ました(^_^.)

でも、やっぱり羊毛のほんわかな雰囲気(*^_^*)可愛い!!


お手本とは似ても似つかないものが完成しましたが、私的には、こっちの方が可愛いじゃん!と自分で自分を褒めてみたのでありました。