日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

自分用のワンピースのはずが・・・


既製品のものだと、丈が長かったり、肩幅が合わなかったり・・・
まぁ身長が低かったりするので仕方ないんですが(^_^;)
自分にピッタリのものを作りたい!そう思って、最近ワンピースを研究中です!


で、ウールの生地が安かったので、手作りの本に載っていた「9号」で型を取って作ってみました。

でもでも、着てみたら、なんだか大きいんですけど(^_^;)
ギャザーがたくさん入ってるからかなぁ〜(-_-;)
悲しい・・・。

なので、またまた妊娠中の妹へ持って行くと・・・

ぴったりでした。
これ9号じゃないよねっっ!って妹も言ってました。

でもまぁ、妹が嬉しそうに着てくれたので、またよしとしましょう!
次こそは自分にぴったりサイズのものを作るぞ!