日常あるあるお話したい♪

猫と暮らす日々のブログ

初挑戦!ロゼット


勤め先の雑貨屋担当者さんから、ロゼット製作の依頼がありました。作った事がなかったけども挑戦してみよう!と思ったのでやってみました。


やっぱり何事も最初から上手に出来る事なんてないなぁーと思いました。リボンをクネクネ折り曲げて手縫い。
これがまず難しいじゃないですか(笑)
その円に合わせて羊毛で文字を作る。
丸くして接着!
と思ってけどボンドが付きにくい素材だったため手縫い。
(´д`)


最初の作品って、あーすれば良かった。こーすれば良かった。とかすごく発見がありますよね。
というわけで、もう1個製作。


さっきよりは上手くいったような‥‥(笑)
さてさて、どっちが最初に作ったものか分かりますか?
(*´∀`)


分かったあなたはビンカン!!(笑)